ハートチャクラの痛みが消えた! ~マジョラム・スイート~

ご訪問ありがとうございます。

好きと感じる香りから自分の内なる声や状態に気づく

ホリスティックアロマセラピースクール"在り香"の白井公美子(しらいくみこ)です。 

 

 

3月21日春分の日は宇宙元旦…宇宙レベルでの新しい世界の始まりでした。

 

21日の数日前から様々な心身や環境の変化、物質や人間関係のトラブルなど

シフトチェンジするための大きな浄化を体験された方が多いようです。

 

かくいう私もまさに!

宇宙元旦、楽しい気分で過ごそうと思っていたのに

21日早朝からエネルギーの激しさを痛感ーーー💦

 

もうこれ以上は勘弁してー!というような、

怒りが湧いたり心をズタズタにされるような出来事がありました💦

良い変化のためのステップだと心の底では理解できていたのですが、

そうはいっても体験すると辛い辛いーー💦💦

 

よっぽどハートがやられたのか、ハートチャクラあたりがズキズキと2日間くらい痛かったのです。

 

まるで穴が開いたような、それでいて呼吸がしづらいような痛み。

フォーカスしてみると…ギザギザに破れてるハートが浮かんできたので

ハートチャクラを整えてくれるエッセンシャルオイルを使うことに。

 

ハートチャクラは胸に位置していて呼吸器や胸腺、免疫を司っています。 

自分を愛する、自己愛、調和のチャクラとも言われていて、

免疫=私と私じゃないものを明確にする、という線引きもさせてくれるので

自分を取り戻したい時にもハートチャクラに対応する香りが心地よく感じます。

 

ハートチャクラに対応するエッセンシャルオイルの中から

今の自分に必要な香りを選んでみました。

 

ローズオットーベルガモットパルマローザ、ゼラニウム…いろいろあるけれど、

この時の私に一番響いたのはマジョラム・スイート。

 

f:id:arika-kumi:20190331134330j:plain

 

心も体も緩めてくれるマジョラムの香り。

「なぐさめの香り」とも呼ばれ甘さも感じるけど、

ショックや落ち込みから救い上げて心に強さを与える。

 

自分が元々持っている強さやエネルギーがより大きくなる。

マジョラムの名の語源マヨルとは「より大きくする」という意味です。

この時の私に響いたのは、なぐさめと同時に強さも必要だったからかもしれません。

 

香りがハートチャクラにぐんぐん吸い込まれていくのを感じ、

痛みも消えていき…救われました!

マジョラムありがとうーーー!!

 

あれからまるで世界が変わったかのようにパタパタといろんな動きがあって

このズタズタの出来事の意味もしっかりと理解しています。

全てが感謝に変わりました。

宇宙のエネルギーはんぱなーーーーい!!!

何が起きても安心して大丈夫です!

新しい時代とともにどんどんいらないものを手放して身軽になっていきましょう♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ホリスティックアロマスクール

在り香

横浜市旭区

相鉄線希望ヶ丘駅徒歩7分

arika-aroma.jimdofree.com